2018/07/25 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 西日本応援プロジェクト 真夏の大LT大会!にいってきました #midsummer_lt

西日本応援プロジェクト 真夏の大LT大会!にいってきました #midsummer_lt

カテゴリ:

西日本応援プロジェクト 真夏の大LT大会!というイベントがありました。
https://techplay.jp/event/684228


  • LTやるから
  • 参加費を
  • 義援金にしよう

という企画でした。


そーだいさんが、なんかやろうとしてるなーと思ったら
あれよあれよと豪華な発表者が集まって来てて面白そうだし、
まぁ自分のお金も人の役に立つわけだしということで参加しました。


全員LTするには勿体無いぐらいでしたねーー。ホントに。
しかもLT面白いし。

なにより、各々、災害に遭った地域を思う気持ちが根底にあり発表しているというのがなんとなく伝わって来て良かったです。

自分は阪神大震災で被災してるし、
関東の震災もあったし、
地元の方では最近また大きな地震もあったし、
そして今回水害や土砂災害がありました。
(ここに並べていないけど、他にも色々震災とかありましたね)

出来ることはなかなか少ないんですけど、まあお金を送るぐらいはまぁ、
簡単に僕にも出来ることだなぁとか思ったりしてました。

あと、現場の状況をちゃんと受け止めること、というか向き合うこと。
災害があったことを覚えておくことっていうのが、なんとなく自分の中でやらなきゃいけないことな気がして、そういう意味でも勉強になる会でした。


なんか妙に真面目な話になってしまったので、このエントリは終わりにします!



0 件のコメント:

コメントを投稿

GA