2017/07/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - このブログをhttps化した(少しだけ)

このブログをhttps化した(少しだけ)

カテゴリ:


一応世の中はそうなっていると聞いているのでそうした。


以前にたまたま見かけたJxckさんのこれに感銘を受けた、というと大げさだけど。ちゃんとしないとなぁという思いから。

HTTP2 時代の Web - web over http2




とりあえずhttpのものはhttpsに置換。
Bloggerの設定でhttpリダイレクトでhttpsになる仕組みがあったのでそれをオンにした。ブログの情報はhttpsで閲覧可能になった。
https対応していないっぽいブログパーツは捨てた。
ただ、まだ各ブログエントリ内でhttpでaタグとか使っちゃっているところもあるだろうからそこは暇なときに直していくしかない。一番骨が折れるかもしれない。

細々使っているAdsenseはhttpsか可能だったので、小遣い稼ぎがてら残しているけど収益なんか無いに等しいので飾り。
人間は欲深い。


ちょっと悲しいのは、はてぶがhttpの方にリンクされていて全然表示されなくなったこと。
だけど今までのはてブの数でドヤってするのも微妙だしな。
今後はhttpsではてブとかついていくだろうし大した問題では無い。




0 件のコメント:

コメントを投稿

GA