2019/09/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - ergo42 towel (光らせバージョン)を作りました

ergo42 towel (光らせバージョン)を作りました


作りました!
ergo42のアーリーバードでもなく、ergo42 towelです(ココ大事)。

ergo42 towelは、4x7のイカしたキーボードです。

https://yushakobo.jp/shop/ergo42-towel/



https://github.com/Biacco42/Ergo42/blob/master/README_jp.md


underglow LEDで光らす


遊舎工房から届いた時点で可愛い



スマホぐらいの大きさ


ダイオードをガッとはんだ付けして、
一旦組み立ててみた。
サイズが自分のケータイと同じぐらい。
Monsterの緑と比較しても小ささ&可愛さがわかる。



helixと比べてみた。



LEDの配線はこんな感じ

こういう感じでつなぎました。

めちゃくちゃ参考にさせてもらったツイートがこちら↓
マジで助かりました!!!

一点相違点があり。pro microの基盤の向きが昔と変わっているので、
ジャンパ線をハンダする位置がhdbxさんのものとは変わっています。
(これは多分アーリバード?)


完成はこんな感じ。


スペーサーは別で買った方が良いかも


スペーサーはキットのものとは別に高さを1〜2cmプラスしたものを別で買って使った方が良さそうです。
もともとergo42はhelixのようにPCBにunderglow LEDを繋ぐような設定になっていないので、
プレートに隙間がないとキーがLEDの配線と干渉して操作出来なくなったりとかします。


キーマップ


レイヤを3つぐらい使えば4行でいけそうです。


1日後・・・


こんな感じになりました。
https://gist.github.com/yyYank/802098297eb843e0087132af22df8d9a

0 件のコメント:

コメントを投稿

GA