2022/08/11 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 自分のブログのテーマはなんなんだろうな

自分のブログのテーマはなんなんだろうな

カテゴリ: ,

完全に個人のブログなんだけど


  • 「Javaプログラマのはしくれダイアリー」というタイトルだった
  • Java以外の言語も色々触るようになってきたのでそもそも絞る必要もないかと思って「プログラマのはしくれダイアリー」になった
    • Javaで検索ヒットしてくる人がの流入がなくなったりしてちょっと面白かった

  • 直近プログラミング的な何かを書いているかといえば、家を買った話
    • まぁ個人のブログなので雑記も許容範囲ということにしている

  • そもそも毎日育児で値落ちしてるので新たな興味関心が湧きにくいのかもしれない
    • PCに向き合う時間が減った。子供の横でスマホ握っている時間のほうが長い
      • ぼーっと会社のslackを眺めたりSNS眺めたり
      • かといって、スマホをずっと見ているわけにも行かない

  • Rust、自作キーボード、自宅の作業部屋の家具や収納、ガジェット収集、庭の芝いじり、Zig、開発手法的ななにか。あと気が向いたらKotlinとか(パッと思いついた順)
  • ふと疑問に思うことすら減ったし、興味が湧いて気になる〜調べてみようも減った
    • 興味をもってブックマークしたものすら忘れる
    • いい本だな、ポチろうと!!思ったらすでに購入済み
      • もしかして:老い

色々整理してみたが

  • 根本的なじっくり何かを眺めたりコードをじっくり書く時間とかを増やす(ここ1〜2年のずっと課題)
    • そもそも疑問に思ったり面白がったり出来る環境を作れてない
    • やっぱ寝落ちを減らして夜になんかやるしかないな
      • かといって無理に睡眠時間削らないようにする

0 件のコメント:

コメントを投稿

GA