2018/02/28 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - KINESIS Freestyle 2 と HHKB Lite 2 を買った個人の感想

KINESIS Freestyle 2 と HHKB Lite 2 を買った個人の感想



うっかりキーボードを衝動買いしてしまったので、メモがてら所感をブログに書いてみます。








Controlキーの位置が慣れない、キーストロークが絶妙に深すぎて打ちにくい。
ということで早々使うのは止めました。
悪くはないんだけど、なんとなく自分に合わないかもなーという感じがした。


KINESISのよくイメージされる代表的なものではなく、分離キーボードです。
キーボードが分離されてるってちょっと便利ですね。キーボードの間に飲み物も弁当も置けるという。
キーボードのチルトスタンド?的にキーボードに角度をつけるアクセサリーが別売りという罠がありましたが、装着して見るといい感じになります。
KINESIS Freestyle 2使うなら、買った方が良いです。
装着するまではカロリーメイトの箱で高さをつけようとしてましたが無理でした!!!



開くタイプの橋みたいにすると意外と手首が楽なことに最近気がつきました!











HHKBにしてもKINESIS Freestyle 2 にしてもそうですが、
個人的にそこまで使わないキーというのはあるので、さらにキー数の少ないものに憧れます。
分離キーボードでキー数が少なくてコンパクトにまとまったものを見ると、
カワイイし欲しいなぁという気持ちになる。あと、キーキャップとか色々取り替えたりしたくなりますね。

一時期、ギターとかのエフェクターも好きなもの集めまくったりしてた(MXRのエフェクターとか小さくてカワイイ)ので、その時の収集癖かもしれない。
エフェクターにしてもそうですが、自作も熱いですよね!

僕は破壊神なので多分自作は厳しいですがw
Let’s Splitみたいなのも試してみたいですねー。既製品で売ってたりしないだろうか。
もしくは超超超簡単に作成できて壊れないのであればそれでも良い。
でも、自作するからこそ自分にあったものをカスタムできるっていうのはあるんですよね、きっと。。


ということで、 また新しいキーボード買ったらこの続編として書こうと思いますw




0 件のコメント:

コメントを投稿

GA