2019/12/30 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 今年の振り返り2019

今年の振り返り2019

カテゴリ:

今年もまた、秒で1年が終わってしまったので、自分の中で恒例となっている1年の振り返りをします。

僕にとっては自作キーボードキット組み立てyearでした(meishi→ErgoDash→manta60→helix→Ergo42→MiniAxe…え、作りすぎじゃない?)。
あとGoとReactとTypeScriptとかもやったかもしれない。
生活もちょっと変わったかもしれない。

今年の目標はこんな感じでした。もはや何も記憶に残ってなかった…。

  • 本読む
  • Go書く
  • フロントエンド周りをもう少し覚える
  • 健康でいる
  • ブログは継続する
  • Kotlinの情報を気が向いたら発信する

それぞれ振り返っていきましょう。

ちょこっとは読んだような。
かいつまんで読むことが多かったなぁ。
買って満足することも多かったです。寝る前の時間ぐらいしか正直割けてない現状なので、そこの密度をあげるしかなさそうです。


前半は書いてたけど、後半は書いてないですね。
もっと書かないとなぁ。家とかで

たまたまReactとTypeScript使うことになったのでちょっと覚えたような。
でも、基本雰囲気でなんとかしてるだけなので、うーんという感じもありますが。
もっとちゃんと勉強しないとな。実践出来るかは別として、ひととおり家とかでTypeScriptで型遊びしておいた方が良いかもしれない。でもしないでも良いかもしれない。

睡眠に関しては、健康的で良かった一年でした。
あとは、ほぼ風邪とか引かないですが、体調とかたまに崩したりもあるので、そこらへん良くなったりしないかなぁ。

これは月1投稿ペース目標だったので大体達成しています。来年も継続。

たまーに発進したような気がしますね。
あの、kotlin-jpのslack。もっとカジュアルに書き込んでもらって良いですからね!!!!
わいわいやりたい。

  • 時間を作る
  • 体力をつけたい
  • 本読む
  • Go書きたい
  • Kotlinなんか触りたい
  • 引き出し増やしたい


興味関心はそこまで変わっていないので目標も同じようなものになっています。

あとは、毎年オッサン化が進むのでそこに抗おうという目標になっております。

自作キーボードに関してはわざわざ目標にするまでもなくなんかやってしまうと思うので…割愛。


引き出し増やしたいに関しては、内容はあまり絞らず、何か1つ新たに今までに無いことしたいなという枠です。同じものばっかだとアレなので仕入れときたいです(他言語か他のジャンルの何かとか)。

自分のペースで好きなことを引き続きやっていきたいと思います。

あとは、なるべくなら目標を持って初志貫徹?とまではいかないまでも、ある程度達成したりとか、積み重ねられる1年になれば良いなぁと思います。

ブログはゆるやかに続いているので継続していきます。

ということで、良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

GA