2019/12/12 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 天キー3(天下一キーボードわいわい会3)に行ってきました

天キー3(天下一キーボードわいわい会3)に行ってきました


だいぶ日が経ってしまいましたが、第3回天下一キーボードわいわい会に行ってきました。のでレポです。

https://tenkey.connpass.com/event/150626/



これは主催の方が伝えたそうだったので書いておくと、天キーはオープンなイベントです。
玄人ばかりではなく自作キーボードを作ったことがない人にも開けているイベントです。
作ったことがない人が主役ですよーぐらいに言ってました。
なので、興味があるレベルの人でもぜひぜひ参加してみてください。



前回の天キー2にも参加させていただいたのですが、前回にも増していろいろな種類、バリエーションの自作キーボードが増えた感じがするなぁというのが所感です。



天キー2では60%キーボードを物色しに行ったのですが、今回の天キー3では主に30〜40%キーボードを探しに行きました。
(半年で20%オフに成功している。ダイエットもこうでありたい)

気になったのはこのあたり↓
uzu42も魅力的でしたねー。zincも良かった。chidoriも良かった。corneも良い。全部欲しい。

で、結局MiniAxeを買いました。絶賛ハンダ中です。



Aristanキーキャップ?って言うんですかね
もはやキーキャップがフィギアの域に達してますね。
鑑賞用のキーボードとか出来そうですねーとか雑に喋ってました。



自分もなにかにつけて光らせたくなる病なので
魔王さんには及びませんが気持ちがわかるところがあるなぁと思いました。



今でこそ遊舎工房さんに委託販売してもらうとかありますが、Boothなどでの販売だとせっかく良い製品なのに、個人のツイッターやイベントでの情報発信しかないのでなかなか作る方は宣伝大変かもなぁと思いました。
特にこれだけ種類が増えてくると自作してない人にはどれがどれか分からん状態かもしれん。という。

(HHKBとかREALFORCEとかは知ってるぐらいの)ビギナーにリーチするようにするにはどうするのがいいんでしょうね(誰目線か分からない思考)



ということでホントに思ったこと書いただけのブログレポでした。
毎回開催してもらってありがとうございます!あと物販や運営やらお疲れ様でした。

当日撮った写真一覧はこのブログ記事に近々アップする予定です。

追記:アップしました!!!↓


View post on imgur.com


0 件のコメント:

コメントを投稿

GA