2019/12/27 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - MiniAxeを光らせました(魔王さんの助言を受けて)

MiniAxeを光らせました(魔王さんの助言を受けて)


MiniAxeのビルドログで「次回はMiniAxe光らせ編で会いましょう」と公言したとおり、
光らせました!!


かぎざら屋さんにも教えてもらいつつ、
mopemopeさんの写真を参考にしました。
大変助かった…いつもありがとうございますありがとうございます…!


左手側の配線


いい写真はないんですけど
左手のマスター側の開始点はJ3の方から真ん中だけジャンパ線でunderglowテープLEDの真ん中へとつなぎます。
LEDの向きにはご注意ください。
J4側へは3本直列?直線的にunderglowから3箇所それぞれハンダしてやるだけで良いです。


右手側の配線


右手側は捻ります。真ん中はまっすぐつなぎ、左端と右端はクロスするようにLEDへジャンパ線でつないであげてください。


qmkの焼き込み


make miniaxe:underglow:dfu

でいけると思います。

しかし、問題発生。さっそうとAdjustレイヤーでLED点灯したわけですが、何故か右手だけ微妙に光りません…。


困ってツイートしたところ、なんでも光らせることで有名な魔王さんがスッと解決してくれました。
光らないLEDあるところに魔王あり…!


ということで無事光りました!
光らせるとなんかやる気出るんですよねぇー。いい感じでMiniAxe使っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

GA