2023/01/01 このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - 2022年のふりかえり(yy_yank編)

2022年のふりかえり(yy_yank編)

カテゴリ:


  • 保育園の休園がキツかった
  • 色々買った(昇降デスク、家、車)
  • RustとXPを完全マスターした
  • Kotlin Fest運営とかイベント登壇とか頑張った


2021年のふりかえりがこちら
https://yyyank.blogspot.com/2021/12/2021-furikaeri-retrospective.html

こんな目標を立てていた

  • 毎月ブログを書く
  • なにか新しいものを学ぶ
  • XPとかいうやつを学ぶ
  • 時間管理

でした


達成

未達

  • 時間管理
    • 全然時間管理できとらん。寝落ちばっかり

1月

  • 新しいプロダクトの開発チームに入った
  • 家の契約のなんやかんや

2月

  • 家の契約のなんやかんや
  • 保育園休園

3月

  • 家の契約のなんやかんや
  • Rustの本を読んだ

4月

  • 新しい家に住み始めた
  • 保育園休園

5月

6月

  • 昇降デスクを組み立てていたらしい

7月

  • 子供がイヤイヤイヤ以外の言葉を言わなくなったらしい

8月

  • 車を買った
  • Weztermを使いはじめたらしい

9月

  • Kotlin Festのスタッフ業を頑張った
  • 北海道でうまいものを食べた
  • Server Side Kotlin meetup

10月

  • Kotlin Festのスタッフ業を頑張った

11月

  • Kotlin Festのスタッフ業を頑張った

12月

  • Kotlin Fest本番
  • 車を擦った

休園は地味に辛い

ざっと1年を振り返ってみたんですが、保育園の休園が結構ボディブローのように有給を削ってきた一年でした。
保育士さんは本当に素晴らしい存在と思っています。
最近、そっち系の悲しいニュースも多くて胸が痛みますが、大変な仕事だし、大変な仕事なのに毎日楽しそうにムスメと接してくれてるというリスペクトがすごくすごいです。

家を買った

今年の前半は家を買って引っ越すという結構大きなプライベートプロジェクトがあり、契約周りやローンなどなんやかんや大変でした。
そのあたりはブログにまとめています。

https://yyyank.blogspot.com/2022/07/30.html
https://yyyank.blogspot.com/2022/07/30_12.html
https://yyyank.blogspot.com/2022/07/30_13.html

昇降デスクと車を買った

春から夏ぐらいの記憶がほぼないのですが、昇降デスクと車を買っていました。快適です。

技術方面

RustとXP(Extreme Programing)を完全マスターしました。
あと、秋から冬にかけてKotlin Festの運営業を頑張るなどしました。

https://yyyank.blogspot.com/2022/12/kotlin-fest-2022-staff-yank.html


  • 時間管理
  • 運動
  • 毎月ブログを書く

コレにしようと思います。
毎月ブログは毎年の目標なので別に取り立てて言うこともありません。
時間管理は本当に苦手でルーズにやってしまうので、メリハリをつけたいなと思っています。
特に夜の時間と完全な休みの日(時々ある)。喫茶店に入り浸るなど、何か環境でメリハリつけられる施策を考えたい。

運動に関してもそうですね、運動は不足し、代謝は下がる一方なので。習慣づけから頑張っていきたい。今年は本当に指で数えるほどしかジョギングもしてないしなぁ。
保育園の送り迎えでウォーキング代わりになっているところは多少ありますが。


ということで、皆様今年もよろしくおねがいします!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

GA